水中に落とした指輪を捜索 見つけたのは謎の錆びついた円形の『宝箱』

画像はイメージ(Flicker/ David Stanley

水辺でのレジャー中に、ネックレスや指輪などの貴金属を無くした経験がある人はいるもの。

水中に落とした指輪を探していたところ、宝箱を見つけたという予期せぬ展開を映したTikTokの動画が話題になっています。

水に落とした指輪を探していたら銃器を発見

@coltyyandcombo

Honestly I feel Like someone last this this wothin the last few years…

♬ original sound – Coltyy & Cambo

Coltyさんは、友人のゾーイさんとオースティンさんと共に水辺に遊びに来ていました。

断崖から水に飛び込んだゾーイさんが「指輪をなくした」といい、Coltyさんとオースティンさんは指輪を探すため、水に飛び込みます。

2人は水中を30分ほど探しましたが、指輪は見つかりません。

指輪の代わりに2人が見つけたのは、錆ついた円形の金属製の箱。

水上に引き上げたColtyさんらは、現場で箱を開けようと試みますが、錆がひどいため、工具を使って開口するため持ち帰ることにします。

帰宅後、ハンマーを使って錆びた箱を叩いてみると、数枚の古いメダルとなんと銃器が見つかったのです。

彼は「TikTokのルール上、発見したメインアイテム(銃器)を紹介できませんが、結構クールなメダルが見つかったよ」とコメントしています。

投稿を見た人たちからは、犯罪に関わった証拠隠滅のために水に沈めたという意見があり、中には警察に届けるべきだという人もいました。

この時点で残念ながらゾーイさんの指輪は見つかっていませんが、あらためて必ず探しに行くとColtyさんは約束しています。

水中では予期せぬ場所で、歴史の産物が見つかることもしばしばあるようです。

18世紀に紛失した機関車がニュージャージー州の海底でみつかったり、Amazon創設者ジェフ氏の功績でアポロ11のエンジン一部が発見されたりという事例も報告されています。

70%を海に囲まれた地球には、私たちの知らない未知の物が存在するかもしれませんね。

Text by 本間才子