大好きなおじいちゃんに2ヶ月ぶりに会えた孫、空港で可愛い出迎え

画像はイメージ(Flicker/ Ivan Lapenkov

昔は怖かったのに、孫ができた途端に「デレデレしている」「孫には甘い」といったおじいちゃんの話をよく耳にします。

そんなおじいちゃん、おばあちゃんのことが孫も大好き。

今回はほっこりと心が温かくなるような、そんな動画のご紹介です。

おじいちゃんが大好きな孫、空港でハグ

TikTokの動画に映っているのは、アメリカ・ルイジアナ州に暮らすベネットくんという男の子です。

@sissymerry1969

His PaPa was gone a long time. Look at everyone looking at them. He didnt care💙

♬ original sound – Sandra Merry Lemoine

Miami Herald』によると、彼は石油会社で働く祖父のテレル・レモンヌさんが大好き。

ところが出張で2ヶ月間もドバイに滞在していたそうで、その日は待ちに待った帰国の日だったそう。

おじいちゃんが空港の到着ゲートから出てくるのを、ベネットくんは首を長くして待っています。

遠くに見えた瞬間、彼は「今行くよ!」と言い、両手を広げて走り出しました。

周囲の人たちが何事かと振り返りますが、そんなのはお構いなしのベネットくん。

テレルさんも嬉しそうに、駆け寄ってきたベネットくんを抱き上げます。

7人の孫がいるそうですが、祖母のサンドラさんはメディアに「ベネットが一番、おじいちゃんが大好きなの」と明かしました。

また彼は、3ヶ月前くらいにおしゃべりができるようになったばかり。

たどたどしくも一生懸命話そうとする姿が、一番可愛らしい時期ですね。

SNSでは「10回以上繰り返し見ちゃった」「現在息子は16歳になったけど、可愛かったあの頃を思い出して胸が熱くなったわ」など、ほっこりする人々が続出しているようです。

Text by 春野 なつ