イーロン・マスク、グーグル創業者の妻と不倫か 友情に亀裂と米紙 本人は否定

Kathy Hutchins / Shutterstock.com, World Economic Forum / flickr

 米テスラ社のイーロン・マスクCEOに、長年の友人でありグーグル共同創業者であるセルゲイ・ブリン氏の妻との不倫が報じられている。ブリン氏はかつてテスラの破たん危機の際に経済面で支援を行っており、事実ならばマスク氏は恩を仇で返した格好だ。

◆マイアミの芸術イベントで密会か
 米報道によると不倫は、昨年12月に行われた模様だ。ウォール・ストリート・ジャーナル紙(7月25日。以下「WSJ」)は、ブリン夫妻の夫婦仲が昨秋時点ですでに問題を抱えていたと報じている。そこへ12月初旬、世界の富豪が集うマイアミのアートイベントに妻のシャナハン・ブリン氏が赴き、すでに知人であったマスク氏も出席した。関係者は同紙に、このイベントの場で二人が密会に及んだと明かしている。

 ブリン夫妻は現在別居中だが、マスク氏との不倫当時は同居していた。ニューヨーク・ポスト紙(7月24日)によると今年1月、ブリン氏は「決定的不和」を事由に離婚を申請している。関係筋は、ブリン氏が不倫を知った直後の申請だったと指摘している。

Text by 青葉やまと