7勝目を挙げるも千賀滉大が送球で転倒 同僚「最悪の形で関わってしまった」
AP Photo/Pamela Smith
日本時間2025年6月13日、ニューヨーク・メッツに所属する千賀滉大選手が先発登板。
【動画】「できる限り良い送球をしようとしたが…」千賀滉大が無理にジャンプし転倒
7勝目を挙げましたが、その後負傷者リスト入りが発表されました。
千賀滉大が負傷者リスト入り
ナショナルズ戦に先発登板した千賀選手は5回と2/3を無失点に抑える好投。
今季7勝目、防御率は1.47となりました。
5回表、相手打者が打ったボールを同僚のピート・アロンソ選手が一塁カバーに向かった千賀選手に向けて送球。
このボールがやや高くなってしまい、千賀選手はジャンプしてキャッチしました。
千賀選手はジャンプ後に足を庇うような形で転倒する様子が映像に残っています。
ハムストリング(太もも裏)を負傷した千賀選手は、途中降板。試合後には負傷者リスト入りが発表されました。
アメリカメディア「SportingNews」などによるとアロンソ選手は試合後、「ピッチャーのためにプレーをしようとしただけだった。できる限り良い送球をしようとしたが、最悪。あんな形で関わってしまったのが本当に辛い」とコメントしていました。
なお同メディアによると、千賀選手は送球の前から痛みを感じていたといいます。