酸化しやすいDHAとEPAをしっかり体に届けるために、サントリーが出したサプリメントとは?

 ずっと元気でいるためには、めぐりの良い毎日を過ごすことが大切。そこで重要なのはDHA習慣です。DHAを効率よく摂取することで新しい分野の仕事や勉強に挑戦したり、これまでと変わらずアクティブに生活してやりたかった趣味を満喫するなど、あなたのやりたいことを健康的にサポートしてくれます。

 健康的な毎日を過ごすにはDHAはもちろんのこと、DHAと同じオメガ3脂肪酸のひとつであるEPAもしっかり補うことが大切です。そこでおすすめなのが、サントリーのDHA&EPA+セサミンEX。DHA&EPA+セサミンEXには、青魚のサラサラ成分「DHA」と「EPA」に加えて、稀少なゴマの健康成分セサミンまで配合されている優れたサプリメントなのです。

青魚のサラサラ成分「DHA」と「EPA」

「DHA」と「EPA」がどのような成分なのか、知らない人も少なくないでしょう。青魚のサラサラ成分DHAやEPAは、健康維持に欠かせないオメガ3脂肪酸の1種ですが、人間の体内ではほとんど作ることができないため、必須脂肪酸とも呼ばれています。そのため、食事やサプリメントでしっかりと補う必要があります。

たとえば、青魚の頭などには多くのDHAやEPAが含まれています。青魚のサラサラ成分はWHOも推奨する今注目の成分です。さらに最近では、国内外でも高く評価されており、DHA・EPAに関する学術論文は年々増え続けています。このように、いつまでも今の健康を維持していくためには、意識してDHAとEPAを摂取していくことが大切です。

「DHA」「EPA」を守る働きもする健康成分「セサミン」

セサミンとは、ゴマリグナンに含まれる健康成分のひとつ。ゴマ1粒に1%未満しか含まれていない、とても稀少な成分です。サントリーでは、若々しさをサポートしてくれるセサミンをDHAやEPAと一緒に配合しています。

 セサミンが配合されていることで、その健康パワーが期待できることはもちろん、DHAやEPAをしっかり守る働きもしてくれます。優秀なDHAやEPAですが、大きな弱点として、「酸化しやすい」といことが挙げられます。空気にふれることなどによって、酸化してしまうとDHAやEPAが本来持つ力を十分に発揮できなくなってしまうのです。驚くことに、DHAとEPAにセサミンを配合することで、DHAとEPAがほとんど酸化されなかったというサントリーの研究結果が出ています。

 驚くことに、セサミンを配合していないとDHAとEPAは酸化してしまい、30%も減るというサントリーの研究結果がでています。しかし、セサミンを配合していれば、ほとんど酸化されずに体内へ吸収されます。

サントリーだからできる組み合わせ

 DHA&EPA+セサミンEXはセサミンだけではなく、玄米由来の「オリザプラス」と「ビタミンE」を配合しています。オリザプラスには体調を整える効果が期待でき、ビタミンEにはキレイでいるために必要な美容成分が含まれています。

 オリザプラスは体調を整えてくれる成分で、ビタミンEは美容成分としても人気の成分です。「セサミン」「オリザプラス」「ビタミンE」の3つの成分が酸化からDHAやEPAを守り、青魚の健康パワーをしっかり体内へ届けてくれるのです。

 「このごろ年齢を感じていて、これからの健康が不安」「生活習慣が不規則で食事の栄養が偏っている」「もっと仕事を頑張りたい」という感覚があてはまる人は、一度DHA&EPA+セサミンEXを試してみてください。あなたの健康でいたいという気持ちをしっかりサポートしてくれます。

定期お届けコースでお得に

 DHA&EPA+セサミンEXを定期お届けコースで購入すると、毎回10%オフとなりお得に購入できますし、10%増量パックプレゼントというお得なキャンペーンも実施しています。さらに240粒ボトルのお徳用サイズを一年間続けた場合、約14,700円※もお得になります。まずは一度試して、定期継続するか判断したいという方にもお得なプランがありますので、ぜひ一度ウェブサイトを確認してみて下さい。
※ 小容量ボトルを通常購入でお続けいただいた場合との差額(税抜)

Text by NewSphere 編集部

Recommends