新生活に「あなたのはじめて」が待っている

 今年も早いものであっという間に折り返しに近づき、進学や就職などで新生活をスタートした人も少しずつ新しい環境に慣れてきたところだろう。

 この動画は、新生活を迎える女の子が、たくさんの新しい経験をする様子を描いている。「はじめてのひとり暮らし」「はじめてのアルバイト」「はじめての夜あそび」、そして「はじめてのコンタクトレンズ」だ。

 誰でも新しいことを始めるのは不安で、一歩踏み出すには勇気が必要だ。動画で描かれているような背中を押してくれる友達は心強い。そして、コンタクトレンズであれば、信頼できるお店で自分にあったコンタクトレンズを選ぶことだ。

 はじめてコンタクトレンズを選ぶときには、知識が不足していることが多い。例えば、コンタクトレンズを装用したまま、お風呂やサウナに入っても良いのだろうか?

 実は、眼に石鹸・シャンプー・お風呂のお湯などが入ると、コンタクトレンズが変形したり汚染されたりすることがあるため、コンタクトレンズを装用したまま入浴する場合には、十分注意が必要だ。もし、眼に石鹸・シャンプー・お湯などが入った場合には、すぐにコンタクトレンズをはずそう。また、サウナは、極端に乾燥した環境になることもあるため、レンズをはずしてから利用することが推奨されている。

 その他、眼の裏側に入ってとれなくなることはないのか? など、コンタクトレンズに関する疑問に答えるコンテンツを、動画を制作したエースコンタクトのサイトで確認できる。大切な目の健康のためにぜひ一度チェックしておきたい。
基礎知識 | 購入時の疑問 | コンタクトレンズについて | コンタクトレンズの使い方

 さて、動画を制作したエースコンタクトは、社内研修、社内ライセンス制度を導入しており、豊富な知識と高水準の接客でコンタクトレンズ選びをサポートしてくれる。もし、あなたが「はじめてのコンタクトレンズ」の一歩を考えているなら、動画の女の子のように、エースコンタクトで「はじめての先の新しい自分」を見つけてみてはいかがだろう。

 また、「はじめてのコンタクトレンズ」を利用する時には、直接目に触れて装用するコンタクトレンズに不安を感じる人も多いだろう。エースコンタクトでは、安心してコンタクトレンズを利用できるよう、店舗およびwebサイトにて取り組みや情報の発信を行っているので、合わせてチェックしてみてほしい。(詳しくはこちら

提供:株式会社ダブリュ・アイ・システム

Text by NewSphere 編集部

Recommends