モバイルパソコンを180度開くとどうなる?

 モバイルパソコンは本当に薄く、軽くなった。そして、屋内・屋外を問わず持ち歩くことも当たり前になり携帯性が上がったことで、物理的なダメージが心配になるシーンが増えている人も多いだろう。

 例えば、ミーティングに遅刻しそうな時に焦ってしまい、ペンを挟んだまま勢いよくモバイルパソコンを閉じてしまうこともあるかもしれない。ブレストミーティングで議論に熱くなりコップを倒し、水がモバイルパソコンにかかってしまったりすることもあるだろう。持ち運びが多くなれば、机の上からうっかり落としてしまうリスクも高まるだろう。

 薄さや軽さが当たり前になり物理的なダメージを与えてしまうリスクが高まっている中、モバイルパソコンに求められるのは「堅牢性」ではないか。

 この動画は、モバイルパソコンの堅牢性に徹底的にこだわった「VAIO SX14」の試験動画だ。動画の液晶180度開きひねり試験は、試験映像だとわかっていてもヒヤヒヤする。VAIO SX14は、他にも「ペン挟み試験」や「キーボード水かけ試験」、「90cm落下試験」等、実際の使用シーンを想定した品質試験を実施しているという。

 これだけの品質試験が行われ、堅牢性にこだわった「VAIO SX14」だが、ソニーストアでは特別な「あなただけのVAIO」が手に入る。本体カラーと必要なスペックや予算に応じてパーツが選択でき、自分だけのVAIOが作れるのだ。そして、本体カラーの「シルバー」を選択できるのはソニーストアとVAIOストアだけだ。

 薄く・軽く・頑丈なVAIO SX14を買うなら、ぜひソニーストアをチェックしてほしい。

提供:ソニーマーケティング株式会社

Text by NewSphere 編集部

Recommends