ロゼ(BLACKPINK)の魅力は唯一無二|メイクやスキンケア方法などを紹介

ロゼ(BLACKPINK)の魅力は唯一無二|メイクやスキンケア方法などを紹介

tamkungphoto / Shutterstock.com

世界的な人気を誇るガールズグループ「BLACKPINK」のボーカリストロゼは、YGエンターテインメントのアーティストだ。唯一無二の魅力があり、インスタのフォロワー数は7,000万人以上にもなる。本記事では、ロゼの優しい人柄や、可愛さの秘訣など、多くの人の興味をそそるロゼの魅力に迫っていく。

ロゼ(BLACKPINK)のプロフィール

名前ロゼ(韓国: 로제/英語: ROSÉ)
本名パク・チェヨン(英語名:ロザンヌ・パーク)
生年月日1997年2月11日
出身ニュージーランド
国籍韓国・ニュージーランド
所属事務所YGエンターテインメント
SNSInstagram:@roses_are_rosie
TikTok:@roses_are_rosie
YouTube:@roses_are_rosie

ロゼはYGエンターテインメントのガールズグループで世界的な人気を誇る「BLACKPINK」のメインボーカルで、ファッションアイコンとしても活躍している。ロゼのインスタフォロワー数は、2023年4月時点で7,000万人を超えており、若者を中心に絶大な支持を集めている。

ロゼ(BLACKPINK)の経歴を紹介

BLACKPINKのロゼは、2021年にオーストラリアのシドニーで行われたオーディションへの参加がきっかけで、YGエンターテインメントの練習生となった。BLACKPINKとしてデビューしたのは、練習生になった4年後の2016年8月だ。

BLACKPINKは、不仲説が出たりアンチコメントが多かったりと、最初から順風満帆だったわけではない。しかし大きな壁を乗り越えたBLACKPINKは、いまや世界的なガールズグループへと成長を遂げている。

2021年9月に、ロゼはBLACKPINKで2人目となるソロデビューを果たした。同じころ、K-POP女性アーティストとして初めて、ニューヨークで開催された『メットガラ』に出席したことでも話題を集めた。

ロゼ(BLACKPINK)の生い立ち

BLACKPINKのロゼは、韓国とニュージーランドの二重国籍者である。ロゼ自身はオーストラリアの永住権を取得している。

ロゼは、1997年2月11日ニュージーランドで生まれた。生まれはニュージーランドだが、ロゼの両親は韓国人である。家庭で使っていたのは韓国語で、幼稚園に通園するようになってから、徐々に英語を学んだとされている。

ロゼがYGエンターテインメントのオーディションを受けることになったのは、小さい時から歌が好きでずっと歌っていたからだ。ずっと歌っているロゼをみた父親が「歌が好きならチャレンジしてみたら?」と背中を押してくれたといわれている。

ロゼが韓国に渡ったのは、YGエンターテインメントの練習生になったから。当時のロゼはオーストラリアの中学校に通っていたが、渡韓をきっかけに中退した。

ロゼ(BLACKPINK)の実家があるのは高級住宅地・江南

ロゼの実家は韓国の高級住宅地である江南にある。江南の家賃は3LDKで570万ウォン(日本円で58万円程度)とかなりの高級住宅地だ。デビュー前からハイブランドを身に着けていることからも、裕福な家庭で育ったことが分かる。

ロゼ(BLACKPINK)の家族関係

ロゼの父親は国際弁護士である。兄弟姉妹は、4歳年上の姉・アリスがいる。ロゼとはInstagramでよくツーショットを上げるほど、仲のいい姉妹で有名だ。

アリスはオーストラリアの国立大学出身で、父と同じ弁護士の道を選んだ。現在は韓国の外国法律顧問を務めている。父、姉が弁護士ということから、ロゼは高学歴な家庭出身であることが分かる。

ロゼ(BLACKPINK)が可愛いと言われるビューティー遍歴

BLACKPINKのロゼは、年代によってさまざまなヘアメイクで魅力を発信している。ここでは、あどけなさが残る少女だったロゼが、大人の魅力あふれる女性へと変貌していく様子を紹介したい。Instagramの投稿が始まった2018年から現在まで、変化を3つに分けてロゼの魅力を伝えていく。

2018年|可愛さを表現する甘めメイク

2018年のロゼは、まだまだあどけなさが残っている。ナチュラルなブラウンヘアや赤みの強いピンクヘアなど、異なるビジュアルでロゼの魅力を楽しめる。このころのロゼは甘めなメイクと、自然な表情のInstagram投稿が多い。

2020年|幻想的なヘアメイクで大胆にイメチェン

BLACKPINKの楽曲『How You Like That』のイメージに合わせて、ハイトーンのパープルにイメチェンしたのが2020年である。幻想的なハイトーンのパープルヘアと、スタイルの良さを際立たせるデニムのセットアップがとても魅力的だ。

2022年-2023年|大人の魅力たっぷりなロゼ

2022年から2023年は、大人の雰囲気を演出したビジュアルが中心だ。ホワイト系のブロンドヘアが中心だが、ピンクゴールドにイメチェンしたInstagramの投稿には、2.4万件のコメントがついていて、大人っぽさを増したロゼのビジュアルに、多くの人が魅力を感じていることが分かる。

ロゼ(BLACKPINK)の恋愛遍歴

ここからは、ロゼの恋愛遍歴を紹介する。しかし、どれも公式な発表はないため、あくまで噂であることを先に伝えておきたい。

  • BTSジョングク
  • BTSジミン

BTSのジョングクとは、似たアイテムを持っていること、2ショット写真が出回ったことから熱愛の噂が広まった。しかし、ジョングクとの熱愛説についてはデマであるというのが、ロゼファンの間では一般的だ。似たアイテムを持っていたというのも偶然であり得る話で、2ショット写真は不自然な点が多いことからフェイク説が濃厚である。

BTSのジミンに関しては、韓国での音楽番組でしきりにアイコンタクトをしていると話題になった、最初の熱愛説が出て以降続報が出ていない。そのため、どちらの説も噂の域を出ないのが現状だといえる。

ロゼ(BLACKPINK)の美容方法を紹介

とてもキュートなビジュアルが人気のBLACKPINKロゼ。ロゼの美肌の秘訣は、毎日欠かせないクレンジングにある。

ロゼがクレンジングにこだわるようになったのは、メイクをしていない日のクレンジングを休んだことで、肌が荒れてしまったからだという。ちなみに、ロゼのパーソナルカラーはイエベ春で、メイクにはオレンジ色をよく使っている。

整った顔だけではなく、抜群のスタイルも人気の秘訣だ。ロゼが抜群のスタイルをキープしている秘訣は、食事をガッツリ食べないことである。お腹いっぱいに食べると太るため、常に食事量を抑えてるという。

そして、撮影前には塩分を抜いてむくみ対策も行っている。ロゼの美肌やスタイルは、毎日の努力があってこそである。

ロゼ(BLACKPINK)は可愛さと歌唱力で大人気のアーティスト

抜群のビジュアルで若者を中心に絶大なる人気を誇っているBLACKPINKロゼ。ロゼはファッションアイコンができるほどのビジュアルを持っていながら、BLACKPINKのメインボーカルを務めている。ビジュアルと歌唱力の両方を兼ね備えているロゼに、これからも注目し続けたい。

あなたにおすすめの記事

ブラックピンク(BLACKPINK)の経歴と圧倒的存在感の理由

BLACKPINK・ジェニー 世界を魅了する恋多きトレンドセッター

Text by NewSphere 編集部