TXTチェ・ボムギュのプロフィールと経歴 歴代髪型や恋愛遍歴も紹介

TXTチェ・ボムギュのプロフィールと経歴 歴代髪型や恋愛遍歴も紹介

T.Dallas / Shutterstock.com

圧倒的なビジュアルと天真爛漫な性格が魅力のチェ・ボムギュ。「TOMORROW X TOGETHER」結成当初から、グループの人気メンバーとして活動している。この記事では、チェ・ボムギュのプロフィールや経歴をまとめて紹介する。

チェ・ボムギュのプロフィール

名前崔杋圭(チェ・ボムギュ、최범규)
国籍大韓民国
出身地大韓民国 大邱広域市
生年月日2001年3月13日
身長180cm
血液型AB型
SNSInstagram @txt_bighit

チェ・ボムギュは、所属しているアイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER」の中でも、ビジュアル担当といわれているほどの中性的で整った顔立ちと、180cmの高身長が大きな魅力である。

2001年3月13日生まれで、大韓民国の大邱広域市で育った。家族構成は、父親と母親、3歳年上の兄とボムギュの4人家族。

3歳年上の兄とは幼少期によく喧嘩をしていたそうで、反抗的な態度をとっていたボムギュは、兄に厳しくしつけられた。この経験から、年上の人には礼儀正しく振舞うことを学んだという。

チェ・ボムギュの経歴

幼い頃から音楽に親しんできたチェ・ボムギュは、中学時代には数々の芸能事務所からスカウトを受けるなど、すでに才能の片鱗を見せていた。

ここからは、チェ・ボムギュが歩んできた経歴について詳しく紹介する。

学生時代はバンド部に所属

幼少期は大きなぬいぐるみを友達にしていたという可愛い一面を持つボムギュは、幼くして音楽に興味を持ち、ギターを演奏するようになる。友人と小さなロックバンドを組み、ギター担当として大会に出場することもあった。

中学に入学するとバンド部に所属し、ギターを担当した。学生時代から圧倒的なビジュアルは話題になっており、BigHitエンターテインメントのスカウトが自宅まで挨拶に行ったほどである。当時のボムギュはテスト期間だったため断りを入れたが、諦めきれなかったスカウトは再度ボムギュ宅へ赴き、説得を試みている。

その後、地元の大邱でボムギュのために開催されたBigHitエンターテインメントのオーディションを受け、見事合格した。

BigHitエンターテインメントの練習生として活動

ボムギュはBigHitエンターテインメントの練習生になったものの、ダンスと歌は練習生になるまで学んだことがなかったという。

アイドルとしては素人同然のスタートから、デビュー準備のため1日8時間にも及ぶダンスレッスンを続けた。ほかのメンバーとの練習期間を埋めるために、高校入学も1年遅らせている。

ダンスレッスンのほかにもボーカルレッスンや語学レッスン、曲作りなど、学校以外の時間はすべてデビューのために捧げている。

TOMORROW X TOGETHERとしてデビュー

練習生として約2年にもおよぶ長い研修期間を経て、TOMORROW X TOGETHERとしてのデビューが2019年1月10日に決定。3月4日にシングル『THE DREAM CHAPTER: STAR』で正式にデビューした。

グループ名のTOMORROW X TOGETHERは、「互いに異なる君と僕が一つの夢で集まって、共に明日を作っていく」という願いを込めて名付けられた。

その後、2020年に日本でもシングル『MAGIC HOUR』をリリース。多くの日本人ファンの心を掴み、『9と4分の3番線で君を待つ』『CROWN』などがヒットした。2023年現在も、ボムギュはグループの中心メンバーとして活躍している。

チェ・ボムギュの熱愛疑惑

圧倒的なルックスで女性人気の高いチェ・ボムギュは、過去の共演経験や匂わせ疑惑から複数の女性との熱愛が噂されている。ここからは、チェ・ボムギュの熱愛疑惑について紹介していく。

リュジン(ITZY)

韓国の5人組ガールズグループ『ITZY』のシン・リュジンとは、同じ年齢で同じ高校に通っていたことや、二人がカカオトークでやりとりをしていると噂が広まったことで熱愛の疑惑が取り沙汰された。しかし、実際のカカオトークの画面や二人でいる目撃情報は見つかっておらず、交際していた事実はないようだ。

チェウォン(LE SSERAFIM)

人気K-POPアイドルグループ「LE SSERAFIM」のキム・チェウォンとも、熱愛が噂された。同じ高校に通っていたことや、チェウォンがVLIVE配信中にTXTの曲を口ずさんでいたこと、ボムギュの好みの女性のタイプがチェウォンに当てはまることなどが理由とされる。ただ、こちらも決定的な情報はなく、実際に交際していた事実はないようだ。

ミンジュ(元IZ*ONEメンバー)

キム・ミンジュは期間限定で活動していたアイドルグループ「IZ*ONE」の元メンバーで、ボムギュと仲が良いことから一部の日本人ファンの間で熱愛の噂が広まった。しかし、こちらは仲が良いだけで共演歴などもあまりなく、美男美女ということから一部のファンが勘違いしただけのようだ。

チェ・ボムギュの歴代髪型を紹介

中性的で整った顔立ちのボムギュは、長髪やマッシュなど、さまざまな髪型や髪色を試している。ここからは、チェ・ボムギュの歴代髪型を紹介していく。

長髪(ウルフカット)

数ある髪型の中でも似合う、似合わないがはっきり分かれてしまう長髪だが、整った顔立ちのボムギュにはよく似合っている。特にウルフカットに近い長髪は、ファンから絶大な人気を誇っていて、ボムギュ自身もたびたび長髪にしている姿が見受けられる。

マッシュ

デビュー前やTOMORROW X TOGETHER加入後も、黒髪か茶髪のマッシュヘアにすることが多いボムギュ。特にデビュー前のマッシュヘアは、ボムギュのあどけない顔立ちを際立たせている。

短髪

長髪やマッシュに比べると短髪にしていた期間は短いが、ナチュラルな短髪姿は爽やかな印象を受ける。

センターパート

現在、日本でも流行しているセンターパート。ボムギュもたびたびセンターパートにする姿が見受けられる。

チェ・ボムギュの体調不良の真相は?

2022年の海外ツアー中に、ボムギュは度々体調不良を起こしている。所属事務所のBIGHIT MUSICは、体力低下が原因と発表している。2022年10月の休養後ステージに復帰してからは、休息を取りながらコンディション回復に専念していて、現在まで長期間にわたる休養は行っていない。

現在公表されている情報から、ボムギュに持病があるわけではなく、過密スケジュールによる体力低下や心身の疲労が体調不良を引き起こした可能性が高いだろう。

チェ・ボムギュは美しいルックスと明るい性格が魅力

TOMORROW X TOGETHERの中でも、特に美しいルックスが人気のチェ・ボムギュ。整った顔立ちのほかにも、歌やダンスを必死に練習する努力家な一面や、おちゃめで明るいところも魅力といえるだろう。

そんなボムギュが所属するTOMORROW X TOGETHERは、アジアやアメリカなど13都市を回るワールドツアーを開催するなど、韓国だけではなく世界に活躍の場を広げている。世界的グループとして成長しているTOMORROW X TOGETHERの中心メンバー、チェ・ボムギュの今後の活躍に注目しよう。

あなたにおすすめの記事

K-POPのKing「G-DRAGON」はどんな人?過去〜現在まとめ

ワールドツアーを終えたエンハイプン 世界をつなぐ彼らの魅力とは

Text by NewSphere 編集部