ケイティ・ペリーら中国から入国拒否 「自業自得」と現地紙 ショーに出演できず

Andy Wong / AP Photo

 ジジ・ハディッドとケイティ・ペリーは出演しなかったが、11月20日、ヴィクトリアズ・シークレットのショーが上海で開催された。ビザの問題をめぐる論争やショーの最中にモデルが滑って転ぶというトラブルに見舞われながらも。

 55人のモデルたちがメルセデス・ベンツアリーナのキャットウォークを闊歩し、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ、人気R&Bシンガーのミゲル、『ハミルトン』でトニー賞主演男優賞に輝いたレスリー・オドム・Jr.、中国の歌手ジェーン・チャンがライヴパフォーマンスを披露。スタイルズは『オンリー・エンジェル(Only Angel)』『キウイ(Kiwi)』の2曲を熱唱した。

 ハディッドとペリーはビザの発給を拒否されたと中国のメディアは伝えている。

                                                                                                                 

モデルのベラ・ハディッド Andy Wong / AP Photo

 ショーの第二幕には、青い羽を背に黒のハイネックのプッシュアップブラと手描きの皮手袋を身にまとったジジの妹、ベラ・ハディッドが登場。

『女神(Goddess)』と題したステージには、金銀のスパンコールをちりばめたランジェリーと床を引きずる巨大なシルクの羽と光り輝くアクセサリーを身にまとったモデルたちが登場した。

 毎年恒例のショーの目玉であるファンタジー・ブラ(Fantasy Bra)のモデルにはライス・リベイロが選ばれ、300カラット6,000個の宝石がちりばめられた“シャンパン・ナイツ”(Champagne Nights)を身にまといキャットウォークを闊歩した。

Text by AP

Recommends