「美肌を脅かす危険な食品リスト20」知らずに食べてたら?

takayuki / Shutterstock.com

 美しく若々しい肌を保つうえで、健康的な食生活は必要不可欠だ。たとえば忙しい朝、パンとソーセージをかじり、コーヒーやフルーツジュースなどで流し込んでいないだろうか。手早くエネルギー補給ができるこうした食品には、必ずしも肌に良いとは限らない成分が含まれている。肌にダメージを与える20の食品を知っておき、自然と健康的なチョイスができるようにレベルアップしよう。

1.フルーツジュース

Niloo / Shutterstock.com

 ヘルシーなイメージのあるフルーツジュースだが、本来果物に含まれる食物繊維はジュースにする段階で濾し取られてしまっている。残った液体にあまり栄養はなく、糖分の摂取源となるのみだ。フルーツ由来の健康的な飲み物だと油断していると、心当たりのないニキビに悩まされるかもしれない。

2.スパイス・調味料

FotoSajewicz / Shutterstock.com

 料理の深みを格段に増してくれるスパイスは、肌に負担をかけることでも知られている。トウガラシ成分は血管を拡張させ、皮脂の分泌を増やし、肌を敏感にしてしまう。香辛料以外でも、日常的に使うソースやケチャップ、マヨネーズなどは、塩分や糖分、そして油分などの過剰摂取につながりがちだ。

次のページ 筋肉量の確保に味方してくれるプロテインは……





Page 1/19

Text by 青葉やまと

Recommends