お金持ちが買わない物、やらないこと15 根底にある考え方とは?

Claudia K / Shutterstock.com

 世の富豪と呼ばれる人々は、お金の投じ方に関して独自のポリシーを持っているものだ。毎月の支出に追われる生活からステップアップするうえで、彼らの哲学に学べる点は多い。実りある暮らしを送るため、お金持ちが避けている15の項目を覗いてみよう。

◆1.ブランドもののファッション

tartanparty / Shutterstock.com

 ビル・ゲイツはかつて、10ドルの腕時計を愛用していると語っている。富豪であっても社交の場以外では、意外に大衆的で実用的なアイテムを使用しているものだ。重要なシーンのためにドレスやシューズを揃えておくのも悪くないが、決して毎日着飾る必要はない。

◆2.金持ちを演出する

AS photostudio / Shutterstock.com

 お金持ちへの道に関しては、形から入るのはやめた方が良いだろう。新車を買ったりディナーパーティーを開いたりして上流階級を演出しても、費用がかさんで苦しむだけだ。IKEA創業者のイングヴァル・カンプラード氏はエコノミークラスと古いボルボを移動の足にするなど、成功してからも節約に努める人物は多いものだ。

次のページ 富裕層の3人に2人はアレをまったく見ない?





Page 1/14

Text by So Tasaka

Recommends