男性が語る、僕たちが恋に落ちた瞬間20

StockLite / shutterstock.com

19. 一緒にいると楽しいと感じたとき

Jacob Lund / shutterstock.com

「ロマンチックなデートをする予定だったのに、全部が上手くいかなかった。映画はチケットが売り切れ、雨がザーザー降り、車はパンク。でも、とっても楽しかった。その夜、彼女に『愛している』って伝えたよ」

「クラブに一緒に行ったとき、彼女が変なダンスを始めたんだ。これまで生きてきたなかで見た、一番、変なダンスだった。でも、そこにいた人みんなが、彼女と一緒に笑って楽しんだ。彼女はいつも自分らしくいることができて、それがみんなを幸せにするんだ」

一緒にいると楽しいと思わせてくれる相手は手放しがたいもの。とくに、ほかの人も一緒に笑顔にできるような彼女であれば、将来的に家庭を持って一生を一緒に過ごすのが楽しみになりますね。

20. 彼女を失った(と思った)とき

stock_photos_a.j / shutterstock.com

「悪夢を見たんだ。彼女が殺されてしまう夢。ハッと目が覚めて、隣に彼女が寝ているのを確認したとき、愛という言葉以外は頭に浮かばなかった」

そして、最後はこの意見です。愛を感じる瞬間は、頭で計算することはできません。夢にまで彼女が出てきて、いなくなってしまったと思ったときの深い感情は、愛という言葉以外には見つからないでしょう。

次は 投票で選ばれたデートのコツTop10 憧れの彼女との初デートを成功させるには?

Text by 西尾裕美