スカッとする復讐話10選 浮気した恋人、理不尽な客、嫌な隣人に…「もう我慢できない」

pathdoc / Shutterstock.com

◆5.赤ペン先生

Andrey_Popov / Shutterstock.com

 怒り狂っている人には、なるべく冷静に対応するのが一番という話もある。ユーザー「YourApril27」の体験談はこちら。「うちのお母さんが、その友達と大げんかになったんだ。友達側は『あなたとはもう友達ではないから』みたいなことを、あれこれお説教を垂れる内容と一緒に書いた手紙を送りつけてきた。元教師だったうちの母は赤ペンを手に取ると、こともなげにスペルと文法の間違い全部にチェックを入れて、郵便で送り返していたよ」

◆6.パンプキンにご用心

sandsun / Shutterstock.com

 ハロウィンなどのイベントでは、かぼちゃをくり抜いて作るアートが人気だ。渾身の作品を台無しにする心ない人に対し、最高の仕返しが成功を収めた。レディット・ユーザーの「cuddlenazifuckmonstr」は語る。「私の友人は毎年秋になると、かぼちゃで作った飾りつけを、私道の入り口に飾っています。ですが近所に嫌な奴がいて、毎年車で踏み潰していくんです。やめさせたかった私の友人は貯金を下ろし、買えるなかで一番大きなパンプキンを手に入れました。中をコンクリートでいっぱいにして、一見それはそれは綺麗な飾り物にしたんです。後日、そのバカがまたやってきて車でかぼちゃを潰そうとした際、車は大破し走行不能になったというわけです」

次のページ 浮気男への10年越しのリベンジ!




Text by 青葉やまと