インスタ映えする車ベスト30 2位、3位は日本車がランクイン

Deni Williams / shutterstock.com

 車好きにとっての愛車は、自分で愛でるだけでなく人にも見せたくなるものだろう。インスタグラムでも車の投稿は人気のジャンルだ。そこで気になるのは、インスタ映えする車とはどんな車なのか。この疑問に答える調査が、自動車保険サイトのVeygoによって行われた。この調査はインスタグラムに投稿された回数で車種をランキングしており、投稿数はそれぞれの車種に関する人気ハッシュタグ上位2つのどちらかが含まれる投稿を計測している。

 トップ3には日本車が2車種も登場している。それでは早速、トップ30のランキングを写真とともに紹介していこう。

30位 アウディ TTS
投稿数:1,033,764
フォルクスワーゲン・ゴルフをベースにする前輪駆動FFと4WDのスポーツカーである、アウディ・TTのSシリーズ。アウディ・S3とほぼ同型の2,000cc直4直噴ターボエンジンを搭載している。

eans / Shutterstock.com

29位 フィアット 500
投稿数:1,054,174
イタリアの自動車メーカー、フィアットから1936年に登場し、その小柄なボディと丸みのあるキュートなルックスで多くの映画に登場した。日本では、ルパン三世シリーズでルパン三世の愛車として登場していることでも知られている。

ermess / Shutterstock.com

>次ページ ドバイ警察でパトカーに採用された、バタフライドアのあの車が登場!




Text by NewSphere 編集部