インスタ投稿の多い車ベスト25 日本車が堂々のTop3入り!

Daniliuc Victor / Shutterstock.com

 フードやショップ選びで「当たり」に出会いたかったら、レビューサイトだけでなくインスタグラムで検索するのはもはや基本のテクニック。人気の有無が一目瞭然だ。クルマについても同じで、やはり話題の車種は投稿数も豊富になっている。そこで、ライフスタイル情報を届ける英クイドコ・ディスカバリー誌の集計データから、これまで最も多くインスタグラムに投稿された車種トップ25を見てみよう。

 調査では各モデルの代表的なハッシュタグ3点の検索結果数を調べ、合計数の多い順にランキングした。データは2020年5月時点のものだ。ベスト25は以下の通りで、スポーツカーなどの高級ラインに混じって意外な国民車も顔を見せている。

◆25位 アウディ A6
 投稿数:496,900

 アウディのなかでも高級寄りに位置づけられる上質なセダン。1968年にデビューしたアウディ 100がベースとなっており、同モデルを含めると半世紀以上も愛されていることになる。ちなみにアウディは、世界で初めて衝突テストを実施した会社として知られる。そのテスト方法は、丘の上から車を放つというシンプルなものだった。

Art Konovalov / shutterstock.com

◆24位 アウディ RS3
 投稿数:500,100

 アウディのモータースポーツ部門であるアウディスポーツが手がける、高級路線のコンパクトカーだ。最良の結果を得るため、エンジンのシリンダーの点火順序は、1、2、4、5、3番というイレギュラーな順番になっている。排気装置の設計に至っては開発過程で30回もやり直すなど、こだわり尽くした一台だ。RS3シリーズは日本での販売が途絶えていたが、2020年8月下旬より、ハッチバックとセダンが再上陸する。

HUANG Zheng / shutterstock.com

>次ページ BMWの主力を担うミッドサイズのスポーツ・セダンがランクイン!




Text by 青葉やまと

Recommends