2020年版 高級スポーツカー・ランキング 日本車が堂々のトップ3入り

Audi

16位:メルセデス・ベンツ SLCクラス
スコア:7.6
価格:4万9950〜6万4650ドル
躍動感あるエンジンを搭載しながら、非常に扱いやすくまとまったモデル。SLKから名称を変更し、高級ロードスターを示すSLにCを付加したSLCとした。Cクラスとの設計上の類似性を強調した形だ。パワー十分のターボチャージャー付きエンジンを備えながら、その燃費は高速道路上で最大13km/Lと良好だ。2020年型では、SLCの最終版となるファイナルエディションが登場した。初代SLKを彷彿とさせるイエローストーン・カラーが用意されている。

Mercedes-Benz

14位:日産 GT-R
スコア:7.8
価格:11万3540〜21万740ドル
加速の立ち上がりの良さだけでなく、コーナリング時の安定性にも定評がある。揺れの軽減に貢献しているのは、GT-Rが誇る強力なサスペンションだ。良好なハンドリングもストレスを軽減してくれるポイントとなっている。2020年型ではピュアエディションが廃止され、新たにGT-R生誕50周年記念車がお目見えした。プレミアムエディションをベースとし、GT-Rレーシングカーを思わせるツートンカラーでカラーリングが施されている。

VanderWolf Images / shutterstock.com

次のページ 北米では高級ブランドとして販売されている日本車がランクイン!




Text by 青葉やまと