世界が驚いた!凄いニッポン25選 外国人客を魅了する伝統、国民性、食べ物、乗り物とは?

PR Image Factory / Shutterstock.com

3.果てしなく広がる都会
 ヨーロッパの大都市は、地理的な規模でいうとそれほど大きくないものも多い。それだけに、地平線までビルが広がる東京の光景は特別に感じられるようだ。地下鉄に30〜40分ほど揺られてから駅を出てもまだ東京都内だった、と驚く声も聞かれる。反面、都内のお目当ての観光スポットまでの移動に予想外に時間を取られたといった思わぬ失敗もあるようだが、それも旅の良い思い出になるだろう。

freedom100m / shutterstock.com

4.新幹線で快適な移動
 そんな時間ロスも、大都市間の移動となれば心配無用だ。速さと正確な発車時間で有名な新幹線は、快適な移動手段として定評がある。ワシントン・ポスト紙は、新幹線が予定より25秒早く出発して謝罪したニュースを驚きをもって伝えている。なお、訪日旅行者であれば、1週間約3万円で新幹線などが乗り放題になる特別なきっぷを利用できる。旅行者の方がかえって新幹線を身近に感じているのかもしれない。

Blanscape / shutterstock.com

次のページ 生涯最高のディナーの一つだと認めなくてはならない?




Text by 青葉やまと