投票で選ばれたデートのコツTop10 憧れの彼女との初デートを成功させるには?

Dean Drobot / shutterstock.com

第6位. 嫌味にならない程度に自信を持て
 自分に自信がある男性は見ていてとても魅力的なもの。初デートは誰もがナーバスになってしまうものだから、彼女との会話では、自信を持って話ができるように自分の得意分野の話をするよう心掛けたい。

 ただし、自信過剰なのは嫌味。上から目線で話す人だと思われてしまうので注意したい。自分の得意分野の話が自慢話になり、彼女が興味を失ってしまったら意味がない。

 自分から話を振るのが難しい場合は、相手に何に興味を持っているか聞いてみよう。彼女が出してきたトピックにまったく興味がなく、全然知らない世界であっても自信をなくす必要はない。興味の対象がまったく違ったり、話が全然合わない場合は、これから付き合ったとしても上手くいかない相手だろう。無理に話を合わせていく必要はない。

EZ-Stock Studio / shutterstock.com

第5位. 時間を守る
 常識だが、守れない人が意外と多いのが「時間」だ。どんな人も、仕事の面接や大事な会議には遅れないように気をつけるだろう。それと同じく、デートにも遅れないのがマナー。万が一、10分以上遅れそうな場合は彼女に電話やテキストで知らせよう。

 また、気がはやってしまい早く着きそうな場合は、待ち合わせなら時間まで自分が彼女を待てばいいだけだが、彼女の家まで迎えに行く場合は約束の時間になるまで我慢すること。

 大多数の人は、ギリギリになってから外出の準備を始めるものだ。自分が早く準備ができたからといって、彼女に待ち合わせの時間を早めるお願い電話をするのは避けたい。

Rawpixel.com / shutterstock.com

次のページ 話しかけない限り二人の仲は進展しない




Text by 西尾裕美