投票で選ばれたデートのコツTop10 憧れの彼女との初デートを成功させるには?

Dean Drobot / shutterstock.com

第8位. キモイ男と思われないよう言動に注意
 デートに誘った時点で、彼女に魅力を感じているというあなたの想いは伝わっている。気持ちのゴリ押しをして、彼女にキモイと思われないように気をつけたい

 たとえば、いつもランチでパンを食べている彼女に、「パンが好きなら話題のベーカリーでランチを取ろう」と提案するのと、「昨日は菓子パンだったね。その前はサンドイッチで……」と、細かく相手の食べているものを知っていたり、コーヒーを1日何杯飲むと数えていたりするのは、興味を持っているを通り超えてストーカーなのかと思われるだろう。

 デートに誘う前に相手の好き嫌いを観察することは大切だが、過度な情報収集は気持ち悪い男性と思われる可能最大。

 また、相手を褒め過ぎるのもNGだ。とくに、足や胸を過度に褒めるのはセクシャルな印象を与えて、キモイと取られるだろう。何事も「適度」が大切だ。

Antonio Guillem / shutterstock.com

第7位. ベッドインを期待しない
 初デートでベッドインしてしまうカップルもいるが、相手がそういう関係を期待しているとわかった瞬間、女性は身体だけが目当てなのかと疑い始めてしまうだろう。一晩の相手を求めているのではなく、長く付き合っていきたい彼女なら、どんなに初デートが上手くいっても、期待するのは、次のデート以降にしておこう

 もしも、彼女が初めてのデートでベッドインに積極的であれば、逆にちょっと要注意だ。どちらかが告白しての初デートならともかく、カジュアルな初デートであれば軽い感覚で関係を持てる女性である場合も考えられる。ほかの男性ともそういう関係を持ってきた可能性もあり、最悪、性病などの心配をしなければいけない状態になるかも……。

 初デートではベッドインへの期待は捨て、その分、デート相手との相性をきちんと見極めることに集中したい。

Vasilyev Alexandr / shutterstock.com

次のページ 嫌味にならない程度に自信を持て!




Text by 西尾裕美

Recommends