投票で選ばれたデートのコツTop10 憧れの彼女との初デートを成功させるには?

Dean Drobot / shutterstock.com

第10位. 初デートは清潔第一
 まさか、初デートに汗をかいたまま出かけていく男子はいないと思いたいが、万が一、体臭はセクシーな男性のシンボルだと思っている人がいるなら、いますぐ考えを改めて欲しい

 デートの前にはシャワーを浴びよう。体はもちろん、耳も洗うこと。髪も洗ってきちんととかし、清潔感のある格好で会いに行くのがエチケットだ。

 そして、忘れてはいけないのが歯。歯もきちんと磨いて出掛けたい。歯が汚かったり虫歯があると口臭の原因になるので、歯医者にしばらく行っていない人は、歯の定期健診に行くことをおすすめしたい。口臭が酷い男性とデートをしたいと思う女性はいないのだから。

torbik / shutterstock.com

第9位. ベロベロになるほど酔わない
 初デートでお酒を飲みに行くことは大いに結構。しかし、ベロベロになるほど酔っ払うのは考えものだ。

 盛り上がる話題が見つからなかったり、緊張でついついお酒が進んでしまいがちな初デートだが、初日からベロベロに酔っぱらわれては、この先が思いやられると思う女性が大半だろう。

 酒癖が悪いと思われることを避けるためにも、お酒に強くない人はもちろん、自分は強いと思っている人も、初デートではお別れするまでジェントルマンでいられる範囲でお酒をたしなむことが大切。とくに、彼女があまりお酒を飲まない場合は、彼女のペースに合わせて飲むのがおすすめだ。

Dean Drobot / shutterstock.com

次のページ キモイ男と思われないよう言動に注意!




Text by 西尾裕美

Recommends