最新!世界一美しい顔ランキング 日本人最高位は「鳥取美少女図鑑」登場でスカウトされた美女

Ivan Mladenov / shutterstock.com

 1990年よりスタートした「世界で最も美しい顔100人(100 Most Beautiful Faces)」は、世界中の俳優や歌手、モデルなどを対象に、米映画批評サイトの「TC Candler」が年に一度発表しているランキングだ。

 このランキングは、過去に「lists are very subjective」と断りがあったように、一般ユーザーからの投票制ではなく、運営者による主観に基づくものだ(2018年度からは一般ユーザーによる推薦が行われている)。

 主観とはいえ、1990年から30年近くの間、毎年100名の美しい顔を探し、選び続けている人物はいないだろう。そうなると、そのランキングが気になる人も多いことだろう。そこで、次ページ以降では2019年度にランクインした美しい顔の美女たちを、その略歴と共に紹介していく。

 2019年には16人の日本人美女がノミネートされていたが、果たして誰がランクインしているだろうか。日本人最高位には、「鳥取美少女図鑑」への登場で芸能界にスカウトされた美女がランクインしている点にも注目だ。

Text by NewSphere 編集部