「旅行先での新しい体験」はファーストキスより刺激的

  • カテゴリー:エンタメ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

「旅行先での新しい体験」はファーストキスより刺激的

 古くから多くの人を魅了して止まない楽しみは、旅行だ。毎年のように海外旅行に出かける人もいるだろうが、どんな人にとっても「初めての旅行」は忘れられない思い出ではないだろうか。そんな「初めての旅行」を世界各地の人々がどう感じているのか、オンライン宿泊予約サイトBooking.comがアンケートを実施した。

 「初めての旅行」は、どれくらい刺激的なのか。このアンケートでは色々な人生の刺激的な初体験と比べている。世界では、旅行中の新しい挑戦や体験は、53%が初めてのデート、51%が初めての仕事、36%がファーストキスよりも刺激的だと答えている。

 また、日本人女性における特に印象的な点は、55%がファーストキスよりも初めての旅行の方が刺激的だと答えている点だ。ちなみに日本人男性は25%しか、ファーストキスよりも刺激的だと答えていない。世界全体の結果が36%であることを考えると、日本人女性はファーストキスをそれほど刺激的なものと捉えていないだけかもしれないが、日本人女性にとってファーストトラベルはファーストキスに肩を並べるほど刺激的だということが分かる。

 Booking.comのマーケティング最高責任者、パパイン・ライヴァース氏はこのアンケート結果を受け、「旅行中の新しい挑戦や体験がもたらすアドレナリンや自信は、私たちの視野や想像力を大きく広げ、人生において何か新しいことに挑戦し、決断をする一助になるようです。旅行の魅力に一度取りつかれてしまったら、そこから抜け出すのは難しくなります。「旅行熱」をかきたてるものは世界中に散らばっています。」と述べている。

 初めての旅行というのは、若く感受性に富んだ時期に行くケースが多く、そのことがより特別で刺激的な旅として思い出に残っているのだろう。しかし、旅を通じて知らない世界を知ることは、決して若いときだけでなく、何歳になっても刺激的なはずだ。「初めての旅行」のワクワクした気持ちを思い出しながら、次回の旅行計画を立ててみてはどうだろう。

photo CC0 Public Domain

(酒田 宗一)

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

Advertisement

Latest

Pick up

NewSphereからのお知らせ

2016年11月9日
運営元変更について