guardian_article

五輪競泳巡り中豪の感情が悪化…経緯とその背景とは?

kokyo

天皇陛下の「お気持ち」に海外も強い関心 注目点は?

daily_beast_article

外国人ジャーナリストが見た「日本会議」とは

“奇抜でおそろしくかわいい” きゃりー出演「新3DS」CM、海外ゲーマー興奮

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

“奇抜でおそろしくかわいい” きゃりー出演「新3DS」CM、海外ゲーマー興奮

 きゃりーぱみゅぱみゅが出演する、新しいニンテンドー3DS「きせかえプレート」のCMが話題を呼んでいる。『Kotaku』では、「きゃりーぱみゅぱみゅのミュージックビデオに比べればたいしたことはないが、かなり奇抜でおそろしくかわいい」、と評している。

【「きせかえプレート」CM】
 CMでは、10月11日に発売されるNewニンテンドー3DS向けの機能、「きせかえプレート」を紹介している。マリオやリンクといった人気のキャラクターが衣装を着替えたり、カービィがきゃりーぱみゅぱみゅをコピーしたりする様子が見られる。

 『Siliconera』には、CMを気に入ったというコメントが寄せられている。
・きゃりーぱみゅぱみゅ大好き!スマブラにキャラクターが登場すれば良いのに。
・きゃりーちゃんがゲーム関連のCMを始めて嬉しい。
・きゃりーは適役。
・このコマーシャル大好き。

【Newニンテンドー3DS】
 プレートのデザインは全38種類。3DS本体の上下に、別々のプレートを選ぶことで、オリジナルのきせかえができる。さらに「Kawaii Kisekae Plates」2種類の特別なデザインも発売される予定だ。ポケモンセンターは11月21日から、グラードン、カイオーガのスエードきせかえプレートも発売する。任天堂HPでは「Try! Kisekae」で実際に組み合わせを試してみることもできる。無地からデザイン入りまで、1000円から3000円の価格帯となっている。

 Newニンテンドー3DSの新機能としては、ABXYボタンの上にアナログ操作が可能な“Cスティック”、右上部に“ZL”“ZR”ボタン、NFCが追加された。またプロセススピードが向上され、大きめの画面ではより解像度の高い3Dを楽しめる。11月21日には、オーストラリアとニュージーランドでも発売になる。

【海外ファンは興奮気味】
 『Kotaku』に寄せられた海外ファンのコメントは興奮気味だ。

・デザインが豊富。
・みんなはどのデザインにする?
・3DS XLのピカチュウが気に入っているから買い替えないかも。
・フィアンセにグラードンのプレートを買ってあげるつもり。
・プレーンのプレートで自分オリジナルを作りたい。

 中には、携帯ゲーム機でのマーケティング力は最高なのに、WiiUは残念な結果、と評するコメントもあった。総じて、任天堂のゲーム・キャラクターへの期待と愛情が伺える内容だった。

任天堂 “驚き”を生む方程式 [amazon]

(Newsphere編集部)

外部サイト参考記事

まだコメントがありません。
この議題に対してコメントはありませんか?

コメント入力

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2015年8月20日
「NewSphereとは」を更新いたしました。
2014年6月25日
電子書籍「世界が惚れたクール・ジャパン34選 [Kindle版]」発売開始しました
2014年5月29日
新カテゴリ「日本の逸品」を追加しました