babymetal_concert

BABYMETALオランダ公演、往年メタラーも絶賛

what_the_fax

“まだFAXを!?” ITに保守的と海外が驚き

french_carbonara

イタリア人騒然…衝撃のフレンチ・カルボナーラとは?

3DS版スマブラ、初週100万本突破! “買うしかない”Wii U版に海外ファン期待大

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

3DS版スマブラ、初週100万本突破! “買うしかない”Wii U版に海外ファン期待大

 任天堂が16日発表したところによると、『大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo 3DS』が、発売初週(9月13、14日)で、100万本を販売した。年末にはWiiU版の発売も予定されている。ソニーのPS4、マイクロソフトのXbox360に圧されている任天堂が巻き返しを図ることができるか。海外メディアは順調な滑り出しと見ている。

【シリーズ初の携帯機向け作品】
 1999年に発売された『スマブラ』シリーズの最新である本作は、シリーズ初の携帯機向け作品だ。マリオ、リンク、カービィ、ピカチューなど任天堂を代表するキャラクターによる対戦型アクションゲームで、新キャラクターも多数登場している。

 発売初週で100万本以上販売したのは、『モンスターハンター4』、『ポケットモンスターX・Y』、『妖怪ウォッチ2元祖/本家』に続き、4タイトル目となる。

【WiiU版は今冬発売予定】
『大乱闘スマッシュブラザーズfor Wii U』が、2014年冬に発売予定と発表されている。Paul Tassi氏のフォーブス誌電子版記事によると、WiiU版が11月21日にも発売される、という情報が出ているようだ。少なくともクリスマスシーズンを外すことはないだろう、と同氏は見ている。

 任天堂が発表したところによると、キャラクターは共通で、3DSをコントローラーとして使用可能。さらに、3DS版でプレイしていたデータを移行して使えるという。両バージョン間の「連動要素」搭載も予定されているようだ。

 世界1000万台以上を販売し人気のソニー「PS4」、マイクロソフト「Xbox One」に対し、任天堂「Wii U」は苦戦を強いられてきた、と報じられている。人気のスマブラシリーズの発売で巻き返しを図るとみられる。

【ファンの声】
 このニュースを報じる『IGN』の記事には、海外ファンから1400件以上のコメントが寄せられている。Wii U版への期待も大きい。

・今年の「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」は決まりでしょ
・スマブラファンなら満足間違いなし
・Wii U版も買うしかないね
・デモ版やったけどハマった・・・本家ソフト買ったら、俺の社会生活は終わるかもな

(Newsphere編集部)

外部サイト参考記事

まだコメントがありません。
この議題に対してコメントはありませんか?

コメント入力

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2015年8月20日
「NewSphereとは」を更新いたしました。
2014年6月25日
電子書籍「世界が惚れたクール・ジャパン34選 [Kindle版]」発売開始しました
2014年5月29日
新カテゴリ「日本の逸品」を追加しました