Hiroshima_Genbaku_Dome

「原爆が戦争終わらせた…訳ではない」米英豪メディア

toyota_mirai

「日本は孤立する」燃料電池車の普及に米紙は懐疑的

sealds_guardian

SEALDsを海外メディアはどう報じたか?

炭入り「黒バーガー」、日本限定で進化復活 「異次元のファストフード」と海外紙驚愕

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

炭入り「黒バーガー」、日本限定で進化復活 「異次元のファストフード」と海外紙驚愕

 バーガーキング・ジャパンは19日から、竹炭を練り込んだバンズを使用した「黒バーガー」2種を期間限定で販売する。

 具材はブラックペッパー配合の「KURO パティ」、イカ墨でコクを出した「KURO シャリアピンソース」、竹炭配合の「KURO チーズ」。同社は「徹底的に黒を追及して新たに開発した」という。

 シンプルな「KURO パール」は480円、フレッシュ野菜をはさんだ贅沢な「KURO ダイヤモンド」は690円で提供する。

【奇抜系ファストフードが新たな次元へ】
 同社は2012年に「黒バーガー」を初めて発売。昨年はベーコンを加え、「黒NINJA」として復活させた。

 ロサンゼルス・タイムズ紙(LAタイムズ)は、世界のレストランでは長年、パンやパスタの色付けにイカ墨を使っており黒い食べ物には驚かないが、日本のバーガーキングはそれを別次元に持っていったと報じた。ただ、「KURO ダイヤモンド」のマヨネーズは白いと指摘した。

 英インデペンデント紙は、バーガーキング・ジャパンの第3世代となる「黒バーガー」により、奇抜系ファストフードが新たな次元に入ったと報じた。

【世界の黒バーガー】
 英インデペンデント紙はまた、前回の「黒NINJA」の発売はライバルのマクドナルドが「ブラック&ホワイトバーガー」を中国で発売したのと同時期だったと報じている。

 フランスでも2012年1月にファストフードチェーンのクイックが「スターウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D」の公開を記念し、黒いハンバーガーを発売したとYahooニュースは報じている。好評だった映画以上に好評だったと同サイトは報じた。

 Yahooニュースやソーシャルサイト『KOTAKU』には次のようなコメントが寄せられた。
・聞くからに最悪のバンズ。
・おいしそうじゃないけど、試してみたい。
・アメリカで2月の黒人歴史月間に発売したらいいのに。
・ポケモンにもダイヤモンドとパールがあるよね。
・クリスタルペプシ(透明コーラ)ってあったね。

文庫 ファストフードが世界を食いつくす (草思社文庫) [amazon]

(Newsphere編集部)

外部サイト参考記事

まだコメントがありません。
この議題に対してコメントはありませんか?

コメント入力

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2015年8月20日
「NewSphereとは」を更新いたしました。
2014年6月25日
電子書籍「世界が惚れたクール・ジャパン34選 [Kindle版]」発売開始しました
2014年5月29日
新カテゴリ「日本の逸品」を追加しました