guardian_article

五輪競泳巡り中豪の感情が悪化…経緯とその背景とは?

kokyo

天皇陛下の「お気持ち」に海外も強い関心 注目点は?

daily_beast_article

外国人ジャーナリストが見た「日本会議」とは

「ポケモンは人生の一部」国境越える魅力、海外ファン語る 新作の先行予約開始間近

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

「ポケモンは人生の一部」国境越える魅力、海外ファン語る 新作の先行予約開始間近

 11月21日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の予約受付が、9月20日より始まる。本作は、2002年に発売された『ポケットモンスター ルビー・サファイア』(GBA)のリメイクバージョンとなる。ゲームシーンや早期購入者特典が紹介されたムービーも公開され、海外メディアも大きく取り上げている。

【早期購入者特典】
『IB Times』では、早期購入者特典の詳細を報じている。

 パッケージ版の早期購入特典は、それぞれ、伝説のポケモンであるゲンシグラードンとゲンシカイオーガのフィギュア(数量限定)だ。ダブルパックを購入すると、「キズぐすり」100個がもらえる。

 また、11月30日までにダウンロード版を購入すると、ゲーム内アイテム「クイックボール」12個がプレゼントされる。

 さらに、2015年1月14日までにいずれかを購入すると、「メガストーンを持った色違いの銀色のダンバル」という、メガシンカするポケモンがもらえる。

 ちなみにヨーロッパでは、限定でスチールブック版が発売され、スチールブックのケースにはそれぞれ購入したゲームに登場する伝説のポケモンがフィーチャーされるという。『My Nintendo News』によると、先行予約には特典が付く予定。任天堂UK公式オンラインストアで先行予約すると、スチールブックとそれぞれゲンシグラードンとゲンシカイオーガのフィギュアがもらえる。

【海外のポケモンファン】
『VICE』では、ポケモンファンがゲームの魅力を語っている。子どもが主役になって未知を切り開いていくストーリーが、子どもと子どもの心を持つ大人にとって大きな影響力を持つという。大人向けのゲームに比べて、プレイヤーがしたいようにプレイできる奥が深いゲームで、ゲームとしても子ども向けのフィクションとしても非常に良くできていると絶賛している。

 同記事には、多くの賛同するコメントが寄せられた。

・ポケモンは人生の一部。ずっとプレイし続けたい。
・ポケモンは責任感と勇気を持つことを教えてくれる。旅もしたくなる。ずっと続いて欲しい。
・最高のゲームであると同時に、デザインや風景、雰囲気が独特な世界観が魅力。

↓POKEMONはクールジャパン?↓

(Newsphere編集部)

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2015年8月20日
「NewSphereとは」を更新いたしました。
2014年6月25日
電子書籍「世界が惚れたクール・ジャパン34選 [Kindle版]」発売開始しました
2014年5月29日
新カテゴリ「日本の逸品」を追加しました