high_heel_pumps

世界と逆行、日本が女性にハイヒールを強制?

tokyo

銃のない日本は天国? 帰国したくない在日米国人たち

Matsuoka_signs_the_Soviet-Japanese_Neutrality_Pact

「日本がアメリカではなくソ連を攻撃していたら?」

女優の胸をもんで社会貢献!? 日本の「おっぱい募金」、海外メディア冷ややか

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

女優の胸をもんで社会貢献!? 日本の「おっぱい募金」、海外メディア冷ややか

 8月30・31日、12回目を迎える「おっぱい募金」イベントが開催される。「スカパー!Presents STOP!AIDSチャリティー 24時間テレビ~エロは地球を救う!2014」内の企画で、番組趣旨の「STOP!AIDS」に賛同して募金をしたあと、AV女優の胸を揉むことができる、というチャリティイベントだ。

【AV女優の胸を揉んでチャリティーに参加】
『INTERNATIONAL BUSINESS TIMES』によれば、これまでのキャンペーンでは、胸を揉む前に手を消毒することや、1人につき揉むのは2回まで、といったルールがあり、今年も似たようなガイドラインに従って行われるようである。

 募金は、公益財団法人エイズ予防財団など、エイズ啓蒙活動へ寄付される。

 なお昨年は5600人が来場したという。

【AFPは冷ややかな報道】
 AFP通信は、このおっぱい募金について、冷ややかな論調で報じている。

 女優の芹野莉奈さんは胸を揉まれることに関し、「たくさんの人が私の胸を触ってくれるのを本当に楽しみにしています。でも、優しくしてくれるととても嬉しいです」と述べたという(東スポ)。同メディアは、「私の胸が社会に貢献できるなんで、思いませんでした」とのコメントを紹介し、「(芹野さんは)その行為のいかなる矛盾に関しても気付いていないようであった」と報じている。

 また同メディアは、女優・桜木郁さんの、「これはチャリティーのためです。揉んで、寄付して、ハッピーになろう」とという発言も報じている。そのうえで、「(桜木さんは)何百もの手によって弄られることに関して良心の呵責は一切ない」と報じている。

 同メディアは、今年6月の都議会セクハラヤジ事件や、日本の女性の労働参加率の低さについて、最後に言及している。

【外国人のコメント】
 AFP通信の記事には、下記のような賛否両論のコメントが寄せられた。

「これは色んなレベルで間違ってるわ」
「げーっ!」
「女性の体の擬物化だわ!」

「おっぱい募金?チャリティーのためならいいね」
「次の飛行機で日本に行くよ」
「これが流行るといいな」

 なお、おっぱい募金会場は、東京都新宿区歌舞伎町1―21―1 第二東亜会館B1で、来場できるのは18歳以上のみ(高校生は不可)とのことだ。

きれいをつくるおっぱい体操 [amazon]

(Newsphere編集部)

まだコメントがありません。
この議題に対してコメントはありませんか?

コメント入力

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2015年8月20日
「NewSphereとは」を更新いたしました。
2014年6月25日
電子書籍「世界が惚れたクール・ジャパン34選 [Kindle版]」発売開始しました
2014年5月29日
新カテゴリ「日本の逸品」を追加しました