smile_woman

「かわいい」と言われたくない海外出身女性もいる

babymetal

“メタル界破壊”のBABYMETAL、新作評価は?

medical_tattoo

ファッション目的ではない「命を救う」タトゥーとは?

新「龍が如く」、出演AV女優の投票開始 “日本は女性をモノ化する傾向”と海外の反応

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

新「龍が如く」、出演AV女優の投票開始 “日本は女性をモノ化する傾向”と海外の反応

 セガのヤクザゲーム、「龍が如く」のファンが100人の“セクシー女優”(AV女優)から好きな女優に投票し、そのうち最も多くの票を得た女優10人を、キャラクターとして「龍が如く」に登場させるという。この企画に関して、海外メディアはどのように報じているのだろうか?

【「龍が如く」にAV女優が登場】
 『Kotaku』によれば、ファンは1日に5人までのAV女優にしか投票することができず、ゲームの中でAV女優と仲良くなると、シークレットビデオを視聴することができる。

 また、同メディアによれば、AV女優に投票し、多くの票をもらったAV女優をゲーム内に登場させる、というやり方について日本では歓迎の声の一方で、不快に感じている人もいることを報じている。

【外国人のコメントは?】
 『Kotaku』には以下の様な外国人からのコメントが投稿された。

 「ポルノ女優を雇ってゲームに登場させることには全然問題ないけど、投票するっていうのは少し奇妙だね」

 「ゲームの製作プロセスにファンを感情的に参加させるってことだね。そうすればそのゲームが売れることが保証されるから。それに日本には(西洋よりも)女性を客体化(モノ化)させるという文化があるからね」

【西洋でも新作は販売されるのか?】
 『3 News』は、新作の「龍が如く」にどれ程ポルノの要素が含まれるのかは明らかでないが、このゲームが宣伝され、すでに「龍が如く」にホステスが登場していたことを考えれば、このフランチャイズがだらしないという評判は、一層強まるであろうと報道している。

 また同メディアによれば、2012年の「龍が如く5 夢叶えし者」は西洋の市場では販売されず、今回の新作も、西洋では販売されない模様である。

【PS3でもプレイが可能】
 また、『GAMING BOLT』によれば、今回の新作はPS3でもPS4でもプレイすることが可能である。PS4よりWii Uの売れ行きが良いため、セガはPS3でもプレイできるようにした、と同メディアは報じている。

龍が如く5 夢、叶えし者 PlayStation 3 the Best [amazon]

(Newsphere編集部)

まだコメントがありません。
この議題に対してコメントはありませんか?

コメント入力

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2015年8月20日
「NewSphereとは」を更新いたしました。
2014年6月25日
電子書籍「世界が惚れたクール・ジャパン34選 [Kindle版]」発売開始しました
2014年5月29日
新カテゴリ「日本の逸品」を追加しました