your_name_guardian

「君の名は。」、英メディアが絶賛の理由は?

youth2

なぜ日本では起業家が育たないのか? 海外の指摘とは

donald_trump

トランプ大統領誕生、日本への影響は?

ジャック・ニクラス「松山英樹は新時代のベストプレイヤー」 PGAツアー初優勝を祝福

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

ジャック・ニクラス「松山英樹は新時代のベストプレイヤー」 PGAツアー初優勝を祝福

 ゴルフのアメリカ男子ツアー(PGAツアー)『メモリアル・トーナメント』は、1日、オハイオ州で最終ラウンドが行われ、松山英樹選手がツアー初優勝を果たした。

 松山は、最終日、8バーディ3ボギー1ダブルボギーの69で通算13アンダーとし、ケビン・ナとのプレーオフの末に初の栄冠を獲得した。PGAツアー制覇を成し遂げた日本人は、青木功、丸山茂樹、今田竜二に続き、松山で4人目となる。

【ジャック・ニクラスも大絶賛】
 『メモリアル・トーナメント』のホストであるジャック・ニクラスは、松山の才能を高く評価している。「この先10年、15年にわたって世界でベストプレイヤーの一人となる選手の始まりを、君たちは見た」と語った、とアメリカのメディア『Golf.com』は報道している。

 試合後のインタビューで、誰がゴルフを教えてくれたかという質問に対して、「父親が唯一のコーチ」と回答。「今は自分以外の誰もスイングを直すことはできない」と語る松山に、ニクラスは喜んだ。「それが、彼が良いプレイヤーになるだろうということの証明だよ」

 ニクラスは松山について、「テンポがすごく良くて、冷静さがある。とても落ち着いている」と称賛している。「今日、16番で池に入れた時、すぐに全力でよりよいショットを打とうとしたのを見ただろう? あれが、彼について多くを語っていると思う」

 松山に期待を寄せるビッグ・プレイヤーはニクラスだけではない。全英オープン3回、マスターズ3回の計6回メジャータイトルを獲得し、世界ランク1位に97週も座った偉大なプレイヤー、ニック・ファルドもその一人だ。松山が優勝を勝ち取った瞬間、ファルドは、「我々は未来の大スターを目撃した」と語った、と『Yahoo!Sports』は報道している。

【ゴルフ界の若きスーパースター】
 松山のPGAツアー初優勝に関し、海外サイトには祝福の声も寄せられたが、まだ1勝しただけに過ぎず騒ぐことはない、という冷めたコメントもあった。

『ESPN』
・22歳の松山でなく、20歳のジョーダン・スピース(アメリカ)が優勝していたら、次のタイガーだ、とすさまじい騒ぎになっていただろう。英樹、PGA初優勝おめでとう。

『Golf.com』
・松山のスイングは素晴らしいし、態度もいい。
・落ち着いて。松山はまだ1勝しただけだ。次のアーニーだのパーマーだの、騒ぐのはやめよう。

『Yahoo!Sports』
・松山は、ゴルフ界の若きスーパースターの仲間入りを果たした。

 ニクラスがPGA初優勝した時も、松山と同じ22歳だった。これが偶然なのか、10年後の松山を見ることにしよう、と『Golf.com』は結んでいる。

才能は有限努力は無限 松山英樹の朴訥力 [amazon]

(Newsphere編集部)

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2016年11月9日
運営元変更について