guardian_article

五輪競泳巡り中豪の感情が悪化…経緯とその背景とは?

kokyo

天皇陛下の「お気持ち」に海外も強い関心 注目点は?

daily_beast_article

外国人ジャーナリストが見た「日本会議」とは

キットカット入りのピザまで登場 “エイプリルフールか?” と海外からも驚き

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

キットカット入りのピザまで登場 “エイプリルフールか?” と海外からも驚き

 ナポリの窯、ストロベリーコーンズの各店舗において3月28日から、「キットカット ミニ 焼いておいしい プリン味」入りのピザが発売されている。このピザについて、海外メディアはどのように報道し、外国人はどう反応しているのだろうか?

【チーズの塩味とキットカットの甘さが調和】
 英デイリーメイルは、ナポリの窯の「焼きキットカットとマンゴーのドルチェピッツァ」とストロベリーコーンズの「焼きキットカットとマンゴーのデザートピザ」を紹介。焼きキットカット入りピザのアイデアは、「デザートピザ」のようなもので、チーズの強い塩味と、甘くサクッとした焼きキットカットが完璧な調和をとるものである、と表現している。

 また、キットカットがこの2年間で他のどのチョコレートの売り上げをも大きく上回っていること、 日本では紫いも、シナモンクッキー、ヨーロッパ産チーズ、ずんだ風味、わさび味など、他では手に入らない様々な味のキットカットが楽しめること、色も様々であり、伝統的なチョコレート色からピンクや薄紫色まで揃っていること、などについても報じている。

 ハフィントンポストは、キットカット、ピザのそれぞれの素晴らしさを認めたうえで、「しかし、この2つの組み合わせはそれぞれの良さを台無しにしてしまう可能性がある」と報じている。

【読者の反応は?】
 キットカット入りピザ、というアイデアについて、海外の人はどのように反応しているのだろうか。デイリーメール、ハフィントンポスト、アメリカ大手ニュースサイト『レディット』には次のようなコメントが寄せられた。キットカット入りピザという、全く新しいアイデアに関する驚きと期待が伝わってくるようなコメントが多いようである。

「食べてみたいよ」
「日本は色々とめちゃくちゃなことするね、ハハ」
「4月1日にこの記事が投稿されていたら、エイプリルフールだ、って言ったよ」
「日本のキットカットには本当にたくさんの味があるよ。日本でしか売っていなくて残念だな。食べてみたいよ」
「日本のキットカットは最高だ。イギリスでも売ってくれ」
「なぜ日本人がこんなにもキットカットが好きなのか、ということに関する研究はないのかしらって思うわ。だって、彼らは本当に本当にキットカットが好きだから」
「分からないけど、美味しいかもね。ベーコンとチョコレートの組み合わせもすごく美味しいよ」
「ピザの端に、デザートとしてキットカットを詰めるべきだったと思うよ」
「ネスレは焼きキットカットの発売を始め、カフェチェーンやピザ店はキットカット入りピザを始めた。キットカットを店で見たけど、買う勇気はなかったよ」
「なぜ勇気が必要なの?ただのプリン味だよ」

チーム・キットカットの きっと勝つマーケティング―テレビCMに頼らないクリエイティブ・マーケティングとは? [amazon]

(Newsphere編集部)

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2015年8月20日
「NewSphereとは」を更新いたしました。
2014年6月25日
電子書籍「世界が惚れたクール・ジャパン34選 [Kindle版]」発売開始しました
2014年5月29日
新カテゴリ「日本の逸品」を追加しました