guardian_article

五輪競泳巡り中豪の感情が悪化…経緯とその背景とは?

kokyo

天皇陛下の「お気持ち」に海外も強い関心 注目点は?

daily_beast_article

外国人ジャーナリストが見た「日本会議」とは

“夢のトイレだ…” TOTOの自動洗浄乾燥便座(100万円)、英メディアが絶賛

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

“夢のトイレだ…” TOTOの自動洗浄乾燥便座(100万円)、英メディアが絶賛

 TOTOの最新自動洗浄乾燥便座・ネオレストの外国版が、近々海外でリリースされることを受け、英デイリーメイル紙が、このトイレの素晴らしさについて報道した。

 現在欧州諸国では、4つ星ホテルでさえ自動洗浄便座はほぼ普及しておらず、一般家庭には皆無の状態だ。バス・トイレが一緒になっているタイプが多く、感電への危惧から、バスルームにコンセントがないこともあるという。

【外国人驚きの自動洗浄”乾燥”便座の魅力とは?】
 同紙は、このトイレの特筆すべき点として、下記5点を挙げている。

1.自動洗浄&乾燥機能付きで、トイレットペーパーいらず 
2.自動感知システムで、蓋を開ける手間いらず 
3.トイレットペーパーが詰まって大変な想いをする必要なし
4.不快な臭いを除去してくれる脱臭機能
5.音楽が流れているので、自分の音を気にする心配なし

 まさに、「私たちがトイレに必要だったものすべてを兼ね備えている夢のアイテム」だと説明。しかし、その魅力は認めるものの、値段が約100万円することも明かしている。

【夢のトイレへの外国人の反応は?】
 日本の高機能便座のファンになった外国人セレブは少なくない。今年1月に世界ツアー最終公演で日本を訪れていた、英バンド「blur」のギタリストは、10年来欲しかった高機能便座を、お土産として買ったことを明かしていた。ウィル・スミスやレオナルド・ディカプリオも、自宅に日本のトイレを設置していると報じられている。

 しかし、中古車1台購入可能なほど高価なこのトイレ。セレブは簡単に購入を決められたとしても、なかなか一般人がこれらを手に入れることは難しいようだ。

 同紙のコメント欄には、以下のような声が多く寄せられている。

・長い人生の中でずっとこの商品を待っていた。後は、宝くじをあてるだけだ……
・なんておしり温まるスト―リーなんだ
・トイレットペーパーを買う手間も省けるなんて最高
・便座が温かいなんてまさに夢のよう! あ~あ冷たい便座とおさらばしたい
・音楽が流れるってどういうこと!?
・日本人はみんなこのトイレを家庭に持ってるって事? すごい!

世界一のトイレ ウォシュレット開発物語 (朝日新書) [amazon]

(Newsphere編集部)

まだコメントがありません。
この議題に対してコメントはありませんか?

コメント入力

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2015年8月20日
「NewSphereとは」を更新いたしました。
2014年6月25日
電子書籍「世界が惚れたクール・ジャパン34選 [Kindle版]」発売開始しました
2014年5月29日
新カテゴリ「日本の逸品」を追加しました