your_name_guardian

「君の名は。」、英メディアが絶賛の理由は?

youth2

なぜ日本では起業家が育たないのか? 海外の指摘とは

donald_trump

トランプ大統領誕生、日本への影響は?

「クリスマスプレゼントだ!」川崎選手の再契約にブルージェイズファン感激

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

「クリスマスプレゼントだ!」川崎選手の再契約にブルージェイズファン感激

 大リーグのトロント・ブルージェイズが、24日、今シーズン在籍した川崎宗則選手とマイナー契約を結んだと発表した。

 このニュースは、大リーグ公式サイトMLB.comをはじめ、トロントの地元紙、複数の全米メディアでも取り上げられた。一マイナー選手の契約にしては異例の扱いで、川崎選手の人気・注目度の高さがうかがえる。

【ファンの反応】
 各記事には、ファンから熱烈な歓迎コメントが寄せられている。

「素晴らしいニュース!」
「このオフで一番の契約だ!」
「彼が戻ってくれて嬉しい!彼の情熱はずば抜けている!」
「おかえり、川崎」
「俺たちのクリスマスプレゼントだ」
「ついに来たか!当然の決断だ!」
「今はもう数少ない、野球が好きでプレーしている選手の一人」
「私は彼を観る、ブルージェイズではなくて。チームは退屈だけど、彼は違う」
「彼は気力と情熱を与えてくれる。それはすべてのチームにとって勝利のために必要なものだ」
「他の選手にバントを教える役目を与えるべきだよ。彼が市長に立候補するのも見たいな」

【愛すべきキャラクター】
 川崎選手は、昨オフ、ブルージェイズとマイナー契約を結び、4月にメジャーに昇格。96試合に出場し、打率.229、1本塁打、24打点、7盗塁の成績を残した。

 成績的には突出しているとは言えないが、プレーに対する真摯さ、明るくサービス精神旺盛な性格で多くのファンの心をつかみ、地元ではスーパースター級の人気者に。

 試合後のインタビューでの、本を片手に片言の英語を必死に伝えようとするコミカルな姿もたびたび話題になっている。先日大リーグの公式サイトが行った、ファンらの投票による「印象的な場面賞」でも、インタビューで「アイアムジャパニーズ」と絶叫する川崎選手が選ばれるなど、プレー以外でも強烈なインパクトを残している。

 来季もマイナーからの挑戦になるが、是非ともメジャーに昇格して今季以上の活躍を見せてほしい。

(Newsphere編集部)

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2016年11月9日
運営元変更について