smile_woman

「かわいい」と言われたくない海外出身女性もいる

babymetal

“メタル界破壊”のBABYMETAL、新作評価は?

medical_tattoo

ファッション目的ではない「命を救う」タトゥーとは?

日本発チョコレート無限増殖動画が話題 海外ネット民「頭が爆発する前に説明してくれ」

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

日本発チョコレート無限増殖動画が話題 海外ネット民「頭が爆発する前に説明してくれ」

 4つに分割した板チョコの1片を動かし、他の2片を交換すると…1かけらのチョコレートが無限に供給できるように見える。このトリックの解説が日本のネット上でちょっとした話題になっていたことを海外ゲームサイト「Kotaku」が伝えている。同サイトは、実際にツィッター上で話題になった「チョコレート無限増殖」のイラストを紹介し、このトリックの解説に使用されたGIFやイラスト等が併せて紹介している。この記事に対して、海外ユーザーから多数のコメントが寄せられている。日本同様、目を引く「チョコレート無限増殖」への高い関心が窺い知ることができる。

【チョコレートは「無限増殖」していなかった】
 解説に使用されたGIFは最近、巨大掲示板「2ちゃんねる」内に登場したことを「Kotaku」は報じている。これは、アメリカ人ユーザーがYoutube上にアップした動画を元に作られたものだということを同サイトは伝えている。このGIFはイラストで話題になったトリックの仕組みを本物のチョコレートを使った動画で見せている。しかし、よく見てみるとチョコレートが本来のサイズより1かけら分小さくなっている点を同サイトは伝えている。実際には「無限増殖」していないということがよくわかる。また、同サイトは、「2ちゃんねる」内に投稿された手描きの図を紹介している。この図は、トリックに関してより判りやすく解説しているものである。

【海外ユーザーの注目を集めるトリック「わからない!」「昔からあった」】
 この記事に対し、海外ユーザーからは様々なコメントが寄せられている。トリックは解説されているが、記事で紹介されている「チョコレート無限増殖」に驚くコメントも多い。また、数学のトリックであることや、過去のテレビ番組で紹介されたものであることを説明するもの等、多数寄せられている。

・すごいね、誰か頭が爆発する前に説明してくれないか?
・誰かこれを繰り返して24個ボールに溜まるまでやってみて欲しい
・手品ではなくちょっとした数学のトリックだよ
・(2010年8月の動画と共に)悪いけど日本はこの種明かしを発見してなかったよ。
・「QⅠ」で観たことがある。番組では19世紀くらいに発明されたトリックって言っていた
・数年前学校で全く同じことを見て衝撃的だった覚えがある。何が起こっているか判らなくて数学の先生に聞きに行った
・「すごい発見!アメリカ人のビデオで解説したパズル(既に「io9」に掲載)を使って日本が見つけたGIFは1500年代にイタリア人には解き明かせなかったと想定するレディッターによって発見された」…なんて長いタイトル。

(Newsphere編集部)

まだコメントがありません。
この議題に対してコメントはありませんか?

コメント入力

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2015年8月20日
「NewSphereとは」を更新いたしました。
2014年6月25日
電子書籍「世界が惚れたクール・ジャパン34選 [Kindle版]」発売開始しました
2014年5月29日
新カテゴリ「日本の逸品」を追加しました