guardian_article

五輪競泳巡り中豪の感情が悪化…経緯とその背景とは?

kokyo

天皇陛下の「お気持ち」に海外も強い関心 注目点は?

daily_beast_article

外国人ジャーナリストが見た「日本会議」とは

群馬の秘湯・宝川温泉 なぜ海外有名誌や歌手が絶賛するのか?

  • カテゴリー:エンタメ
  • あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールマガジン購読

群馬の秘湯・宝川温泉 なぜ海外有名誌や歌手が絶賛するのか?

 外国人観光客の間で群馬県が人気だ。日本観光のゴールデンルートと言えば、東京および京都見物(さらに足を伸ばして広島)に新幹線移動や箱根での温泉体験を含めるといったものだった。しかし近年は、以前に増して、このルート以外の地方に関心が集まるようになってきた。

【群馬の宝川温泉が人気】
 その中でも特に注目を集めているのが、豊富な温泉を持つ群馬県だ。群馬の温泉といっても、全国的にも有名な草津や伊香保だけではない。意外な温泉が注目されている。

 海外の大手旅行ガイドブック・ロンリープラネットは、「日本の温泉トップ10」の第1位に、同県の宝川温泉を挙げた。宝川温泉は、川沿いに広がった大きな露天風呂と混浴の湯船が特徴で、アルカリ性単純泉のお湯は、疲れや神経痛、消化器の不調に効能がある。

海外の著名人も宝川温泉を推薦する。英ガーディアン紙のコラムにて、オーストラリア人歌手ジョシュ・パイク氏は、宝川温泉を「お気に入りの場所」として体験記をつづっている。

「宝川温泉は今まで訪れた中でもっとも穏やかな場所だ。心切り替え、真に清らかにしてくれる。宿泊施設は伝統的スタイルの旅館で、部屋へ足を踏み入れるやいなや別の世界へといざなわれる。夜の露天風呂は特別な思い出になった。川と湯船からは湯気が立ちこめ、石の小径はランタンに照らされていた。湯が流れる音以外、何も聞こえない。部屋に備えられた浴衣を着て、旅館から露天風呂の間にかかる橋を渡り見渡すと、その景色はまるで映画のセットのようだった」

 これら以外にも、宝川温泉は日本の観光をテーマにした海外ブログや掲示板においても頻出する。混浴など、より深い温泉体験をしたい外国人旅行者の間で、「おすすめの温泉」として紹介され、旅行サイト・トリップアドバイザーの各国語版でも高評価が付けられる。

 外国人旅行者の定番である、箱根や東京の温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」では飽き足らない観光客を、宝川温泉は引きつけているようだ。

(Newsphere編集部)

まだコメントがありません。
この議題に対してコメントはありませんか?

コメント入力

エンタメニュースの一覧ページへ戻る

話題の記事

編集部ピックアップ

NewSphereからのお知らせ

2015年8月20日
「NewSphereとは」を更新いたしました。
2014年6月25日
電子書籍「世界が惚れたクール・ジャパン34選 [Kindle版]」発売開始しました
2014年5月29日
新カテゴリ「日本の逸品」を追加しました